火曜日, 7月 27, 2010

乗鞍・畳平は楽園

毎日続くうだるような暑さ、今日も朝から太陽がギラギラしていた。朝起きた時はどこか高原にと思うのだが、ギラギラしている太陽を見るともう駄目、やっぱり前日からの計画がないと猛暑の中は行動が鈍る。
今日は天国のようだった乗鞍・畳平のお花畑にパソコンで涼を求めムービーを作ることにした。きっと今頃はクロユリがいっぱい咲いて、あの異様なにおいを発散させ、散策する人達が鼻をつまんで、たまらない、たまらないとつぶやいているだろう(@◇@;) ウ・・・

(〃^∇^)o_彡☆


乗鞍・畳平のお花畑の様子はこちらからどうぞ
そしてお得な切符の案内はこちらから

お知らせ
島内のあずさ運動公園近くのふもとハス園のハスは月末ころから見ごろになるでしょう(7月25日撮影)





7 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

ムービーとっても素晴らしいです。花の名前も助かりました。まとめ方がいつもいいなーと感心します。次の作品も待っています。たくさん見せてください。

doratya さんのコメント...

フラッシュ拝見しました。乗鞍畳平にはいろんな花が咲いていますね。種類の多さに驚き、又1枚1枚の写真が素敵なのに感動しました。

ちょろ さんのコメント...

本当に楽園ですね。
花がこんなにたくさん咲いているんですね。
名前を入れてくださったので、勉強になります。
また素敵なビデオ拝見させてくださいね。

すみれ さんのコメント...

乗鞍岳 行かれたんですね♪
そして
乗鞍のお花畑を思い出しながら
  素敵なビデオ堪能させて頂きました

蓮の花ですが
昨年見た高速道路脇の所は
 もう水田に変わってしまい
   残念な思いで帰ってきました

noko さんのコメント...

畳平は花盛り!!
素敵なムービーで沢山の高山植物を拝見できて感動しました。

蓮の花情報ありがとうございます。
近い内に行こうと思っています。
どんなに咲いているのか楽しみです。

yosiko koko さんのコメント...

乗鞍・畳平のお花畑には色々なお花が咲いて
花盛り本当に楽園ですね。
お花の名前もしっかり見ながら美しい
ムービを拝見して感動しています。
どの写真もさすがと見とれました。

蓮の花も綺麗!良いですね~

勿忘草 さんのコメント...

乗鞍のお花畑満開の時の行かれて良かったですね。
素敵なムービーでお花畑の様子が目に浮かびます。
お花の名前も覚えられて、入れていただいて感心しながら拝見いたしました。