月曜日, 7月 19, 2010

トンボと日本キャニオン

今日はいろいろ
真夏は高原が一番、親海湿原で見つけた倒立が上手な トンボです。今夏のテーマはトンボにしようかな!


コーさんのブログを拝見して、私も昨年の同時期に白神山地に出かけ た事を思い出し、アルバムを開きました。白神山地の日本キャニオンにはがっかりして、どこかにいい場所ないかと歩きまわると、にこんな場所が展開してきました。なんでも日本キャニオンへの登山道だと聞きましたがそれは???でした。白神山地・陸の浄土ヶ浜と言うところでしょうか。


そうしてお知らせ
ただいまの島内「ふもとハス園」は、 かたいつぼみが数えるほどあるだけで、開花しているハスは5個くらい。後、一週間くらいしたらもう一回行ってみます。
お出かけの節は長靴ご持参ください。


6 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

トンボ 良いですね!夏だなぁって思います。
日本キャニオン 三大がっかりだって書いてありましたが、何だか素敵なところに見えます。???なところって・・・陸の浄土浜って・・・どんなところ?
ハスはまだなんですね。池田の美術館のハスはけっこう咲いているようです。

コー さんのコメント...

いつもブログを見てくれて コメントまで ありがたいことです。気の利いたコメントは書けない朴念仁です。ゴメンチャイ。

kokoro さんのコメント...

トンボの写真良いですね~夏らしい~
日本キャニオンですか~そんな名所もあるのですね。行ってみたわ~

島内の蓮が咲き始めたのですね。
そういえば昨年もそんな話題が・・
月日が過ぎるのが速い~

お向かいのKさんに宜しく
お伝え下さいね。
コメント有難うございました。

hanazakuro さんのコメント...

トンボすごくいいね。本当にいいね。
日本キャニオンていったって、本物見ているきよさんには比べ物になりませんね。
ハスの花、今年はケメラ持って行こうかな?

noko さんのコメント...

とんぼ君、見事なポーズ!!
夏を迎え喜んでいるのかな?

浄土ヶ浜、数年前に行った事がありますが、
うろ覚えですが、極楽浄土のような素晴らしい所と云われるとか・・・・

機会があったらもう一度行って見たいと思っています。

蓮の花情報、ありがとうございます。
きっと行きたいと思います。

doratya さんのコメント...

トンボの倒立の写真見事です。
島内「ふもとはす園の」はす楽しみですね。
今年は場所を探して行ってみたいな。