水曜日, 7月 14, 2010

小暑は過ぎているよ!

7月7日は二十四節気の小暑、梅雨明けの時期です。この頃からそろそろ暑中見舞いを出し始めているのだが、今年はいつまでたってもジメジメ、シトシト、時にはザアザア今日も雨模様です。そして大雨による被害が毎日のように報道されていて、今朝も早く梅雨明けにならないかな~と雨空を見つめています。

ジメジメ、シトシト季節の代表花のひとつは菖蒲。明科のあやめ祭りのフラッシュを作りました。私にとっては2作目のフラッシュです。今頃フラッシュなんて遅れている…? でもパソコンを始めた頃、先輩の皆さんの素晴らしいフラッシュを見ていつかは私もと思い、憧れていたフラッシュ作品。背景や、ページ構成等に工夫しなければいけないところがいっぱいですが、これからぼつぼつやってみます。いろいろ教えてください。 
 
お時間があったらこちらからご覧ください。



7 件のコメント:

doratya さんのコメント...

素晴らしいフラッシュ拝見しました。
前の花をぼかして、後ろを引き立たせる手法の撮影が随所に見られて、ソフトな感じになりました。この場所、撮影したなあ~と懐かしく、又大体撮影ポイントは同じかなと思いました。

kokoro さんのコメント...

ウワ~素敵!
フラッシュ拝見しました。

2作目だとは思えない
素晴らしい作品に感動!
やっぱり写真がお上手ですから
見応えありますね。

音楽も優しく心に響く曲を選ばれた
kiyoさんらしく素敵です。
次回も楽しみに待ってます。

hanazakuro さんのコメント...

私も作れるようになりたいな、なれるかな?と思いながら楽しく拝見しました。素晴らしいですね、いいなー。

こもれび さんのコメント...

明科のあやめ祭りのフラッシュ、青空のもと
どの花もきれいです。沢山咲いているんですね。前ボケの写真上手に撮れてうらやましいです。色々勉強していて立派ですね!!

ちょろ さんのコメント...

フラッシュ拝見しました。
すごい!念願かなってもうバッチリですね。
私も一つ一つの写真が良いから 素敵な作品になっているのだと思います。
自分がやりたいことをやっていると 楽しく上達できますよね。
これからも素敵な作品を見せてくださいね。

おれ さんのコメント...

フラッシュ拝見しました。
花菖蒲の鮮やかさがとても良く出ていて、素敵なフラッシュです。
どんどん進んでいてうらやましい!
次の作品も構想ねっていることでしょうね。

あじさい見れませんでした。

つわぶき さんのコメント...

色々と工夫して撮ったあやめの花の素晴らしいフラッシュ拝見しましたとってもいいね。
写真が見応えがあり感動しています。

どんどんと先へいってしまいましたね、これからますます置いていかれそうです。