土曜日, 7月 10, 2010

しゃらの花

久しぶりに朝から青空が広がっているV(○⌒∇⌒○) ルンルン、おまけに雨上がり!写真撮りに出かけようとして、お洗濯を干していた足元のギボウシを見たらいい雫が付いていた。雫の中に青空が見える。今日はこれだと決めたけど、至近距離で手持ちで撮ったから全滅(o_△_)oギャフン

そこで今度目に入ったのは、ちょうど目の位置でひとつだけ咲いているしゃらの花、kokoroさんの写真にヒントをいただいてパチリ。今年はたくさんの花が咲いたけど、枝の剪定をしながら花の確認をするとどうもこれが最後の花みたい。写真が撮れてよかった。

それにしても手持ちはぶれるし、三脚を使うとピントが合わせにくい。
上手くいかないなあ~(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!! とも言ってはいられない。解決策は?




7 件のコメント:

つわぶき さんのコメント...

しゃらの花とても素敵です。
撮り方が上手だから花芯とても素敵に撮れているね。
テンプレートも変わって一杯工夫していますね。

ちょろ さんのコメント...

本当にしゃらの花とっても素敵に撮れていますね。最後の花が撮れてよかったですね。
写真は日々の努力・・・でもこれだけ努力されているので、どんどんすばらしい写真が撮れると思います。
私みたいに無造作に何でもシャッターを切るのと違うので・・・

kokoro さんのコメント...

しゃらの花芯上手に写されましたね。
こんな様に撮れたら最高!
バックの色合いも考えて撮られていますね。
私もこういう写真撮れるようになりたいな~
撮る時の心構えから違うと感心しています。
漠然と撮っている私には良い勉強になります。
雨の雫の写真も見せて下さいね。

すみれ さんのコメント...

しゃらの花きれい!!
ますます腕をあげ いいなぁ~~

写真で心を癒され、ホット一息つきました

noko さんのコメント...

マクロ撮影、バッチリ決まって見事ですね。
しゃらの花が一段と綺麗!!
綺麗な写真を撮る為の、工夫と努力の賜物でしょうね。
次の良い写真、楽しみにしています。

doratya さんのコメント...

しゃらの花、マクロと全体写真両方いいですね。マクロはどこか一点ピントが合ってればいいと思います。素敵にしゃらの花の芯の雰囲気が伝わってきますね。

おれ さんのコメント...

今度のテンプレートのびのびしていて良いね! 写真がとてもひきたっているよ。
マクロの腕も上がったね。
シャラの芯良く撮れてるよ。