水曜日, 7月 07, 2010

弘長寺(七夕の日に)

弘長寺のお目当ての紫陽花は一つだけ開き始めていた。今日は本堂のあたりは車いすの方々が大勢見えていて皆さんが口々に感嘆の言葉と、見に来れた喜びを口にして大変賑やかで写真は撮れなかったが傍らにいる私までも幸せな気分にさせてくれた。
くれないは濃い紅色に染まり、アリランは表現しがたい紫紺の紫色だった。今年は紫陽花の「移つり気なこころ」をたっぷりと楽しむことができた梅雨の季節です。






テンプレートを変えたら、ブログは壊れなかったけど、いただいたコメントがはてな? (・・? になってしまいました。どうしたことでしょう! ごめんなさいm(__)m




7 件のコメント:

doratya さんのコメント...

より花に迫りマクロ撮影になり、紫陽花が色鮮やかになりましたね。三度目の弘長寺参りでほぼ紫陽花を撮り尽しましたね。

今日は安曇野方面に用があり室山の紫陽花はどうかと寄ってみました。睡蓮はやっぱり朝から午前中ですね。

そういえばコメントを入れたわけなのにどこか飛んでいってしまいましたね。

ちょろ さんのコメント...

私も今日また行きましたよ!!!
でも途中 ねじ花のオープンガーデンでのんびりお茶をいただいちゃって・・・
弘長寺に着くのが遅くなっちゃった・・・
紅もアリランもきれいに撮れていますね。
また行こうっと!

コメント欄おかしいですか?
普通に入れられそうだけど・・・

Hanon さんのコメント...

写真とっても綺麗、腕を上げましたね。
3枚の写真の位置が揃わないでしょう。
私は何とか中央寄せにしたと思ったら、いつの間にか左寄せになってしまいました。

中央寄せの写真は写真の上でクリックすると
大きな写真にリンクされるのですよね。
何とかしたいと毎日いじっているけれどわかりません。

kokoro さんのコメント...

弘長寺の紫陽花素敵ですね。
再度行った時は少し落ち着いて見れました。
撮る度に紫陽花の美しさが
変わるように感じます。

テンプレート変えたら私もコメントに
トラブルが・・・?
慣れるまで、てこずりそうです。

hanazakuro さんのコメント...

テンプレート素敵ですね。
アジサイどれもとってもきれいでいいですね。もうちょっとで出揃うかな?

おれ さんのコメント...

テンプレート変えたり、いろいろお勉強していますね!
写真もマクロの腕が上がっていて、3枚ともそれぞれすてきです。

noko さんのコメント...

日を追う毎に紫陽花の花が色鮮やかになって、今が一番の花盛りでしょうかね。
どの写真も、とても素敵で見惚れています。
私も又行きたくなりました。