金曜日, 7月 02, 2010

月日の経つのって早い!

月日のたつのは早くて今年も折り返し点につきました。
あじさい寺弘長寺へ、まだ行ったことがないという仲間を案内したくて行ってきました。 色がどんどん深くなって趣が増してきています。あじさいの花言葉は「移り気なこころ」、梅雨時にさまざまに花の色を変えながら咲き続けるからかな? と考えたり、そして「強い愛情」「一家団欒」「家族の結びつき」などなどは、どれも花の様子から思わず納得してうなづきながらお庭を廻っておしゃべりも楽しみました。

             未来                 アリラン
                    スノーフレッシュ


7 件のコメント:

doratya さんのコメント...

紫陽花が咲き色づいてゆく過程がよく表現されていいですね。2度の弘長寺への撮影行、そのつど新しい発見がありますね。

hanazakuro さんのコメント...

どの写真もとっても素晴らしいです。一緒できなくて残念でした。が、そのうつに行きます。おしゃべりしながら楽しく撮っている姿が目に浮かびます。

kokoro さんのコメント...

弘長寺、紫陽花寺といわれる事が
訪れて良く分かりました。
沢山種類があるのにも吃驚!
再度撮影に行かれた気持ちも分かるわ~

紫陽花の美しさを上手に撮られて
素晴らしい写真にさすが~と見入ります。
こういう撮り方が出来ない私には羨ましいな~
素敵な写真見れて心癒されいい気分です。

おれ さんのコメント...

紫陽花 本当にいろんな種類があるんだね。
スノーフレッシュ 真っ白なんだね。
皆さんの写真で紫陽花の花楽しませていただいてます。

ちょろ さんのコメント...

私も今日の午後 再度行ってきました。
どんどん色づいていますね。
まだお目当ての花が咲いていなかったので また来週行きたいと思っています。
緑のアジサイは 霜にやられてしまったとか・・・今年は無理かなぁ・・・

てんとうむしさんや みなさんがとっても素敵な写真をアップされているので・・・私はちょっとアップするのをためらうなぁ・・・

つわぶき さんのコメント...

近くに素敵な紫陽花寺があり嬉しいです。

さすがにどの写真も撮り方が上手でとっても素晴らしくて羨ましいばかりです。
同じ場所で撮った私とはぜんぜん違います、勉強している成果ですね。

noko さんのコメント...

kiyoさんの前回撮った写真より、今回はもっと色鮮やかで堂々として見えますね。
どの写真も綺麗に撮れて素晴らしいです。

私ももう一度行きたくなりました。