水曜日, 5月 19, 2010

芽吹き始めた上高地

今日はとある会の集まりがあり、なぜか昼食が上高地のとあるホテルに設定された。それで上高地に行くことになったが、なんと滞在時間は2時間。しかし会議が盛り上がって上高地の滞在時間は昼食時間を入れて1時間30分になってしまった。そして雨降りのおまけつき(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
ウエストン広場に行ったことがないという隣席の人を案内して合羽を着て傘をさして、やっと芽吹き始めた新緑の中を駆け足で行ってきました。
開山祭(4月)も雨降り、今日(5月)も雨降り、6月のウエストン祭も計画しているのだけど、また雨に煙る新緑の中を歩くことになるのだろうか。太陽よ、私の行く日には顔を見せておくれ!

7 件のコメント:

おれ さんのコメント...

ずいぶん芽吹きがきれいになりましたね!
この次行く時は青空に恵まれますように!

doratya さんのコメント...

上高地の新緑いいですね。こんど行く日は晴れてくれるといいと思います。
去年私も雨の上高地を経験し、明神池まで歩きましたが、レンズに雨が付き、小梨の花の写真はだめでした。

ちょろ さんのコメント...

雨に洗われている緑も良いですね。
でも毎回雨だと お陽様も恋しくなります。
次回は晴れると良いですね。

hanazakuro さんのコメント...

しっとりとした新緑がきれいですね。雨もまたいいけどでも晴れたほうがいいよね。この次は天気になーれ。

kokoro さんのコメント...

上高地の新緑綺麗ですね!
雨模様の景色もなかなか情緒あり素敵です。
でもやっぱりお日様が出ていたらと
思いますよね。
次回は青空になりますように期待しましょう。

つわぶき さんのコメント...

太陽がまぶしい新緑の上高地へ行きたいね。
いつ行っても楽しめる場所ですね。
この次は天気になるといいね。

すみれ さんのコメント...

小雨にけむる上高地も
  しっとりと素敵ですね
新緑の良い季節!
のんびりと歩きたいですね