日曜日, 4月 18, 2010

春の訪れ;ヒメギフチョウ

今日は地区の親しい人と田淵記念館へ行った。「百楽の桜」の木を見て一山百楽、一日百楽と面白おかしく話題にして帰宅後、鷹の窪公園と古川寺に行ってみたところ、ラッキーと何回も叫びたいほどうれしい事が……ヒメギフチョウとご対面!  一日百楽だ (⌒▽⌒;) オッドロキー!!!

古川寺には今年になって出かけるようになったが、カタクリの花はこれから……?(今年はよく咲いているというお話だが)今日の記録として傍らのカタクリを写真に収めて帰りました。多彩だという翅裏を見たいからまた出かけよう。ひらひらと飛んでいたら、羽を閉じて花にとまっていたらと想像しただけでワクワクしてくる。

鷹の窪公園は土筆がいっぱいでていて賑やかでした。今日は駒打ちのイベントがあって大勢の人が駒打ちを楽しんでいました。

7 件のコメント:

kokoro さんのコメント...

大雪の後だけにkiyoさんのブログを
拝見しながら、やっぱり春は訪れている。
自然の営みの力強さを感じます。

ヒメギフチョウに逢えて素敵な写真に撮れる
ラッキーでしたね。カタクリの花も綺麗!

つわぶき さんのコメント...

すごーい!! 良かったね。
ヒメギフチョウに会えてラッキーだったね。
カタクリの花も咲いていて素敵な写真が撮れ最高の日でしたね。
ヒメギフチョウが見たい!!

おれ さんのコメント...

ヒメギフチョウとカタクリ素敵な出会いでしたね!
こんな取り合わせで、カタクリが見たい。
今日は、古川寺入口の看板を横目で見ながら通り過ぎました。

すみれ さんのコメント...

ヒメギフチョウとの出会い
羨ましいわ~~~
昨年、ヒメギフチョウに逢いたくて
古川寺へ行きましたが
時期がちょっと遅くて行き会えませんでした
kiyoさんのブログで
楽しませていただきました

noko さんのコメント...

ヒメギフチョウに出会えてお幸せ!!
それを写真に収められて良かったですね。

私も17日に行ってみましたが寒かったせいか、カタクリは閉じたままで駄目でした。

カタクリとヒメギフチョウに会えて、本当に良い日でしたね。
kiyoさんの日頃の行いが良いからでしょうね。

hanazakuro さんのコメント...

すごいね、チョウにあえてよかったね、私まで嬉しくなっちゃった。カタクリもきれい、本当に素晴らしいです。

ちょろ さんのコメント...

すごいすごい!
誕生したばかりのヒメギフチョウが居たんですね!素敵な出会いに感動ですね。
私も古川寺でギフチョウに会ったのはいつか確認してみました。
5月2日でした。だからまた行けば会えるかな???
私も会いに行きたいです。