木曜日, 4月 08, 2010

桜便り-1

私の住んでいる島立の奈良井川沿いに「島立緑地」という自慢のできる地区の公園があります。その昔この公園を造成する時、お花見をしょうと当時まだ小学生のパパだった方々が桜の苗木を植えました。その当時小学生だった子らはもう立派なパパになり今では3世代でお花見をするようになりました。11日の日曜日には、100名近い人々が満開の桜の下でのお花見を計画しています。
私もこのお花見を心待ちにし、去年から今年へそして来年また元気で会えることを祈る生きていることの節目のようなお花見です。
今日サークルの帰りに寄ってみました。満開にはまだまだのようですが咲きそろった枝もあったりして、ご近所の方々は気をもんでいることでしょう。


9 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

明日も明後日も良い天気が続きそうです。
開花も進みそうです。
きっと11日には最高のお花見になることでしょう。
島立緑地 私も行ってみようかな・・・

doratya さんのコメント...

公園緑地の成り立ちコメントで見ましたが、
三世代のわたって大事にしてきた経緯、すばらしいものがあります。
これから週末はお花見でしょうね。
天気でありますように。

こもれび さんのコメント...

ちびっ子広場の桜綺麗ですね!!
てんとう虫さんの地区の方々の努力で雑草など毎年綺麗にしてくれるので有難いです。
普段は静かな公園ですが、桜の時期は賑やかになりますね。
私も早速行かなくては!!

kokoro さんのコメント...

地域の皆さんの憩いの場、桜並木綺麗ですね。
どの辺りなのかしら?行ってみたいわ~
親子で楽しめる公園素敵ですね。

つわぶき さんのコメント...

ちびっこ広場の桜の花綺麗ですね。
地区の皆さん皆が集まって近くで桜のお花見出来るのは嬉しいですね。
役員の皆さんはいろいろ設営に準備に大変御苦労さまです。大勢の皆さんに喜ばれる、楽しいお花見になることでしょうね。

noko さんのコメント...

住んでいる地区に、皆が憩える公園があって良いですね。
満開のさくらの木の下でお花見会!!
お天気でありますよう祈ります。

hanazakuro さんのコメント...

今日は最高のお花見ができたでしょうね。桜も見ごろになったことでしょう。皆さんの笑顔が浮かびます。

すみれ さんのコメント...

桜の下で
日向ぼっこしたい気分になりますね
あちこちから桜の花便り
嬉しくなりますね

おれ さんのコメント...

今日は日差しが強くなくて、まずまずのお花見で良かったですね。
でも役員の方ははらはらだったでしょうね。
家から近い所だし、1回は観に行かなくちゃ・・・