火曜日, 3月 23, 2010

厳冬の季節は玄冬の時

厳しい寒さが続くある日、森に行った。そこには凛とした幽玄の世界があった。凍てつく寒さの中で、流れのしぶきは岩に飛び散ると瞬時に凍りついてコロコロとした氷の結晶となり、陽の光を受けて柔らかな輝きを放っている。
私の時は白秋を過ぎ玄冬の時、森の中の厳冬は玄冬と重なったが、その凛とした森に魅せられて何回か足を運ぶうちに、躍動する春が見え隠れして気持ちが高揚するのを覚えた。春が来る。

この冬は近くの図書館の葉牡丹と烏川渓谷緑地の森に魅せられていい季節(冬)をすごすことができました。やっとホームページつながりました。ありがとうございました。烏川渓谷はこちらから

私の春一番はコーさんのブログで教えていただいた素敵な名前の「星の瞳」です。


8 件のコメント:

doratya さんのコメント...

烏川渓谷のジャルバム拝見しました。
ひそかに冬撮影にいっていたのですね。
何もかも氷る世界をきれいに表現してます。寒かったでしょうね。

ブログの詩のようなコメントは素晴しいです。ひきこまれました。

ちょろ さんのコメント...

ウワー!ブログの写真もジャルバムの写真もとっても素敵!
ため息が出ちゃう!
烏川渓谷の写真は真似ができないので、星の瞳を見つけて練習してみます。
でもこんな素敵な写真は無理だぁ・・・

kokoro さんのコメント...

素晴らしい~ジャルバムいいですね~
厳しい真冬の自然が作り出す氷の芸術素敵!
烏川渓谷の寒さが写真から伝わってきます。
良く頑張って写されましたね。凄い~

おれ さんのコメント...

ブログの枯葉の写真素敵

烏川渓谷良い写真ばかりアップ出来て良かったね。冬の世界が充分に伝わってきます。

音が入らないけど、私のほうがいけないのかなあ?

つわぶき さんのコメント...

玄冬の時、星の瞳どれも素敵な写真です。
撮り方が素晴らしくて感動です、とても真似しても撮れません。
素敵な写真を見させて頂き嬉しいです。

azumi さんのコメント...

初めてコメントおじゃまします。kiyoさんの星の瞳素敵です。写真の素晴らしさと叙情詩的な文に誘われてジャルバムも拝見させていただきました。冬の撮影は冷たくて大変だったことでしょう。私も幾年か昔、私にazumiと名付けてくださったとある写真の先生と冬の烏川へご一緒したことがあります。指の先が痛くなるほど冷たい中、凍て付いた川面にレンズを向けていたことが昨日のように懐かしく思い出されました。今はお恥ずかしながらひたすら春を待つ人となっています。あなたの作品の素晴らしさと行動力に頭が下がります。見せていただいてありがとうございました。

すみれ さんのコメント...

素敵!素敵!!
鳥川渓谷のジャルバム拝見!
クリスタルの世界!
厳寒の森の世界
どの写真も奇麗に撮れて
絵ハガキで欲しいなぁ~~~

われもこう さんのコメント...

烏川渓谷の冬の姿の綺麗さに圧倒され
ました。ステキですね。
その凛とした美しさに引き込まれました。