火曜日, 7月 07, 2009

海の幸

山国に住んでいる私は、海辺に行くというだけでわくわくする。そして頭に浮かぶのは青い海と旬の魚介類。今回の三陸海岸の旅もそうだった。駅弁とご当地の名産をまず検索した。電車の時間、観光地の情報のやり取りなどパソコンの恩恵にあずかった旅だった。そうして不出来とはいえ食べ物の抜粋をこうしてコラージュでUPできる。指導してくださるS先生と囲むスタッフの先生に心から感謝です。

気仙沼はふかひれの加工日本一とあって、宿の夕食を済ました後出かけてふかひれの姿ずしと軍艦を食してみたのですがグルメそのものでした。

今回は写真を撮る腕の悪さとカメラのご機嫌も悪くてダブルパンチの写真の出来となってしまった。

7 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

きゃー・・・どれもおいしそう・・・
ふかひれ食べたーい!!!
下調べからコラージュ写真まで パソコンって素晴らしいですね。

勿忘草 さんのコメント...

忙しいはずのてんとうむしさん
ブログもコラージュも頑張ってすごい。
めいっぱいの旅だったけど、たのしかったね。
計画から最後まで有難うございました。

doratya さんのコメント...

三陸食彩と銘打ってのコラージュ、素敵な仕上がりで、どれもおいしく見えていいなと思いました。

yosiko koko さんのコメント...

素敵な旅行良いですね!
そして旅の思い出を素晴らしいコラージュに
作成できて凄い~いいな~いいな~
どれも美味しそうな写真ですね~

こもれび さんのコメント...

三陸海岸を巡るローカル線での旅、楽しそうですね!
フカヒレの姿ずしなどてんとうむしさんのブログのコラージュを見てつい、よだれが・・
 
荒海での写真撮影を片手ですごいですね。
私もこんどは是非行ってみたい所です。

つわぶき さんのコメント...

コラージュの写真は素敵です。
一杯美味しい海の幸を食べたね、特にフカヒレのお寿司は最高でしたね。
楽しい計画で大満足の旅でした。
大変お世話になり有難うございました。

hanazakuro さんのコメント...

腕もカメラも素晴らしいです。やはり全然違います。コラージュはさすが、忙しいのにさっと作ってしまう素早さはすごいですね。
とにかく楽しく最高の旅ができました。感謝しています。有難うございました。