火曜日, 4月 28, 2009

くるみ饅頭

2日ほど前のお料理教室で作ったくるみ饅頭がとってもおいしくて手軽に作れたので、ご近所のMさんと作ってみることになった。AM9時作業開始、二人して要領よく取り組んだつもりだったけど、皮を延ばして餡を包むのに意外と時間がかかって32個作り終わったのはほぼ正午だった。時間はかかったけど上手にできてとびきりおいしいくるみ饅頭の出来上がり、のろまだったことは横に置いてお茶を飲みながら自画自賛!幸せな二人でした。このお饅頭の山をご覧ください。写真が下手、食べるのを急いだので…(言い訳です)

このお饅頭の半分はMさんの明日の山登りのお伴の予定です。私はその後まだ物足りなくてお隣さんともう一回お茶をいただきました。なんといじきたないことでしょう!!

花を添えて(笑)

6 件のコメント:

doratya さんのコメント...

なんとくるみ饅頭の山、さぞ作るのに苦労されたでしょうね。自分で作った饅頭でお茶を飲めば、なおさらおいしかったことでしょう。

おれ さんのコメント...

くるみ饅頭美味しそう。
いつかご馳走にあづかれるものと、期待しています。

ちょろ さんのコメント...

本当に「山」ですね!?
32個ですか???すごい!豪快です。
この量は包むのが大変だったと 思います。
でもそのあとの至福の時間 羨ましいです。

noko さんのコメント...

作りたてのくるみ饅頭、美味しそう!!

私はお休みしてしまったので、味わえず残念でした。

まお さんのコメント...

美味しそうなくるみ饅頭!!
少しお手伝いすればよかった!(^O^)g
手を出しているだけでは来ませんよね。

hanazakuro さんのコメント...

わー!おいしそう。すごい、すごい饅頭の山、見るからに美味しそう。お料理上手のてんとうむしさんがうらやましいです。