月曜日, 4月 20, 2009

勿忘草とカタクリの花


今日はS立のパソコン好きが集まっておしゃべりの日。だけど行楽シーズンなのでやって来たのはまおさんと私。二人して隣町のカタクリ祭りに出ることにしましたが、その前に勿忘草が見ごろを迎えているwasurenagusa さんのお庭を訪問しました。手入れの行き届いたお庭を初訪問のまおさんは歓声を挙げること頻り、写真を撮らせていただいてカタクリ祭りに向かいました。


二人とも上海渡のカタクリ祭りは初めてでした。北向きの斜面にいっぱいに紫色のじゅうたんを敷き詰めて咲くカタクリに花は、一昨日(18日)あたりが真っ盛りで色もきれいだったようです。花を咲かせるのに10年近くかかると言うお話を聞いて、地元の愛好家の皆さんの労苦に感謝です。

wasurenagusaさんお忙しい中をお邪魔しました。そしてありがとうございました。

9 件のコメント:

doratya さんのコメント...

上海渡のカタクリ、斜面にいっぱい咲いていますね。凄い。一度訪ねてみたいです。

広いお庭に勿忘草がいっぱい咲いていていいですね。私も勿忘草が大好きです。

つわぶき さんのコメント...

勿忘草の花今年も沢山咲いていて見事ですね。waurenagusaさんのお庭は丹精込め手入れしてあり素晴らしいと思います私も見せていただきたいと思っています。

カタクリの花すごーく沢山咲いていますね。
写真もとても綺麗に撮れています。

yosiko koko さんのコメント...

広いお庭に見事に咲いている勿忘草綺麗!
素晴らしいですね!羨ましいな~

カタクリの花が群生しているって素敵!
どの写真も美しく凄いな~感心します。

hanazakuro さんのコメント...

カタクリたくさん咲いていて見事ですね。それにワスレナグサは素晴らしいですね。本当によく手入れされていてすごいと思います。

ちょろ さんのコメント...

さすがwasurenagusaさんのお宅!
勿忘草満開ですね!とっても綺麗。
カタクリも見事!すごい群生ですね。
私は結局角田山に行けなかったなぁ・・・

tukumogusa さんのコメント...

カタクリの花沢山咲いていて良かったですね
丁度見ごろだったみたいだから、
もう苦しい思いをして高い所まで
見に行かなくてもいいね。良かった。

勿忘草もいっぱいでさぞ綺麗でしょうね
手入れは大変でしょうけど素晴らしい。

てんとうむし さんのコメント...

tukumogusaさんへ
霧訪山とは全く違う様な気がするけど…
登れるかな?
霧訪山でカタクリの群生に出会ったら
すごい感激だと思うよ!

Unknown さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
日月神教-向左使 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。