金曜日, 4月 17, 2009

花桃の里

昨年恵那山の開山祭で垣間見た、花桃の里の桃源郷の世界が忘れられなくて出かけてみたものの、標高の高いここの花桃はまだまだ堅いつぼみでした。
待っていて咲いてくれるものならばと、がっかりして立ち去りがたかったのですが……

こんな機会だからと近くの義経が奥州に下る時、馬をつないだという駒つなぎの桜に移動してみました。ここはカメラマンでいっぱい!花桃が咲いていなかったので新しいチャンスがありました。
そして今日の締めは、まっ盛りを迎えた南木曽・天白公園のミツバツツジ、それはそれは見事でした。



7 件のコメント:

doratya さんのコメント...

花桃綺麗ですね。まだ早かったものの、雰囲気は分かります。花の一番良い時と自分の都合がなかなか合わないのが悩みです。

駒つなぎの桜を以前私が撮影に行った時は
5月初めでした。何度となく下見して、満開の時は車が入れず、下のお寺のところから歩きました。やはりカメラの列ができていました。

ミツバツツジ満開でいい写真が撮れて良かったですね。

hanazakuro さんのコメント...

素晴らしいね、思い切って行ってよかったね。私は残念でしたが。
どの写真のすごく素敵できれいですね。てんとうむしさんの笑顔が見えます。

ちょろ さんのコメント...

花桃の里ってこの写真でもすごく綺麗なのに・・・満開になったらそれはそれはすごいのでしょうね・・・花の時期と自分の都合ってなかなか合わせられません。悩ましいです。でも花・花・花の楽しい旅の雰囲気 良く分かります。ミツバツツジ本当に見事ですね。拍手したくなりました。

つわぶき さんのコメント...

初めての花桃街道でした、花は一寸早かったので残念でしたが楽しかったね。
ミツバツツジの花が満開で満足でした。
どの写真も綺麗に撮れてて素晴らしいね。

ご主人さん、てんとう虫さん、お世話になり有難うございました。

勿忘草 さんのコメント...

花桃こんなにきれいなのに、満開になったらどうなるのでしょう。
ミツバツツジは1本、2本咲いているのしか観たことがない。ニュースで聞いてるだけだけど、てんとうむしさんの写真で納得
行きたくなりました。

noko さんのコメント...

花桃の白、赤、ピンクの色取りがなんと綺麗なことでしょう。
満開でなくて残念でしたが、花の一番綺麗な時期を見て出掛けるのは、なかなか難しいですね。

満開のミツバツツジ、綺麗に撮れて素敵です。
以前に行った時の様子を思い出して、懐かしく見せていただきました。

tukumogusa さんのコメント...

花桃は少し残念でしたが、
後の花は素晴らしく満足でした。
初めての駒繋ぎの桜や、
満開のツツジ、目に浮かびます。

ご夫妻に感謝いたします。
有難うございました。