火曜日, 4月 14, 2009

夜桜見物

今年の桜は、花冷えとは縁のない暖かな陽気誘われて追いかけるのに忙しい。昨日はお城の夜桜に行ってみたが葉桜と化していた。なんでもその前日の日曜日は満開だったとか。そうだよ!! 私も夜桜の下見がてら日曜日の朝お城の周りをぐるりと回ったときは確か満開だったがその晩は野暮用でいけなかった。今年はよその桜も少し見たいと根尾谷の淡墨桜、実相寺の神代桜と回っているうちに、安養寺の桜も今朝行ってみたら盛りを過ぎて少し残った花と柔らかい緑の葉が揺れていた。

tuwavukiさんと二人で、三脚を持たずに出かけた夜桜見物「桜並木 光の回廊」お堀沿いの桜並木のライトアップのボケボケをUPして、次の年は三脚を使えるようになって出かけたいと思います。途中、ぴーすけ先生にお会いしていいアドバイスをいただけたことも幸せでした。ありがとうございました。

8 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

今年は暖かすぎて、桜もパッと咲いて、また一時に散ってしまう。
あまりにも、はかなくて、さびしいね!

テトラバック素敵だったよ。

われもこう さんのコメント...

夜桜きれいですね!
私も行ったのですが すべてボケボケでした。もう一度リベンジしたいのですが雨で
残念です。

つわぶき さんのコメント...

昨夜は暖かい夜桜見物でしたね。
桜の花は盛りを過ぎて葉桜で一寸残念でしたが、お堀の桜並木とライトアップはとても素敵だったね。
ライトアップの桜とお堀に映り込が素敵ですね、さすが上手に撮れてます。
楽しい夜桜見物を有難うございました。

doratya さんのコメント...

雨が降る前の日の夜桜会に行けて良かったですね。三脚なしでもこれだけ綺麗に撮れてて、素敵な夜桜会を見せていただけました。

らすかる さんのコメント...

いろいろとありがとうございました。こちらこそ、懲りずにまたお願いしますm(__)m

夜桜、ステキですよ…

ちょろ さんのコメント...

三脚なしでこれだけの写真!すごいですよ。
今年の桜は本当に忙しかったですね。

こもれび さんのコメント...

今年は夜桜見物にいかれませんでした。
皆さんの素敵な写真を見させていただき
来年は是非がんばろうという気分になりました。

hanazakuro さんのコメント...

三脚なしでお見事、桜もきれいでライトアップの味がでていますね。よかったねラストチャンスだったね。