土曜日, 4月 04, 2009

悪戦苦闘!!

春の晴天は3日持たないと言われるが今日は冷たい春の雨。
地区のお仲間がアメリカ滞在中に作ったキルト地のポトラックバックを下さった。さあ大変!仲間が大勢気に入って、キルト地を空輸でアメリカから取り寄せて公民館で作ろうと言うことになった。ミシンを持ち込むのは私。大変だ、私のミシンは昨年の7月29日に買ったまま梱包も解いてない。それに今まで使っていたミシンは相手もない10代の頃、結婚する時の祝いだと叔父からお祝いだった。さあ~大変、50年間にミシンはどのくらい進化しているのだろうと???をいくつ書いても見当がつかなかった。
何にも予定のない日を丸一日ミシンと取り組む日と決めて、朝から説明書と首っ引きで糸を掛け、たまっている縫物のひとつを縫った、できた!やるじゃん!!と歓声ならぬ、叫びをあげて一日が終わった。家の中の道具が一つ新しくなるたびに悪戦苦闘の昨今です。これで素敵なポトラックバックがみんなで縫えるよ!!

このところ素晴らしい意匠のコラージュがブログにUPされている。私も同じようなのをとこちらも悪戦苦闘、真似ばかりでごめんなさい。


9 件のコメント:

doratya さんのコメント...

新しい事を進んでやることは大変だけど、やりがいがありますね。がんばって、ファイト。

コラージュも新しい試みで素敵。

tukumogusa さんのコメント...

梱包を解かれてミシンも喜んでいますね。
色々準備大変ですこと。
バックつくり楽しみです。

コラージュとても素敵!いいな!

勿忘草 さんのコメント...

すぐにいろんなことに挑戦してすごいね!
ミシンも喜んでることでしょう。
仕上げが楽しみですね!

コラージュ 今度おしえてね!

ちょろ さんのコメント...

今回の引越しで嫁入り前のめっちゃ重くてかさばるミシンをリサイクル屋に出しました。
今はミシンはありません!
でも時々「ミシン持ってくるんだった」って思うときが・・・新しいミシンはどんなに便利でしょうか・・・たくさん使ってあげてくださいね。
コラージュ素敵にできていますね。

hanazakuro さんのコメント...

いいね、いいねコラージュいいね。花もかわいいからよけいいいよね。忙しいのになんでも挑戦するてんとうむしさんはすごいと思います。
バックできたら見せてね。楽しみです。

われもこう さんのコメント...

いつもファイトあるブログに励まされて
います。

コラージュ すばらしいですね!

てまり さんのコメント...

何ヶ月ぶりかでやっと息が出来ると、ミシンが喜んでいますよ!!!!!
とっても素敵なコラージュいいな~
教えていただいたのを少しずつ頑張って
やって見ますね。うまくいくかな~。

つわぶき さんのコメント...

草取りに春作業の外仕事が始まりパソコンは開かず忘れています。
素晴らしいブログが上がってるね、どんどん置いていかれてしまいました。
コラージュとっても素敵です、教えてね。

いつも新しいことに挑戦して素晴らしいです
出来上がったバック見せてね楽しみにしています。

yosiko koko さんのコメント...

新しいミシンに挑戦するなんて凄いな~
最近細かい説明書読むの苦手ですね~
素敵なバック作り楽しそう!
出来たら見せて下さいね。いいな~

コラージュも色々な形が楽しめるんですね
写真が益々引き立ち素晴らしいですね!