木曜日, 3月 05, 2009

長浜;黒壁スクエア

先日、ちょとした幸運に恵まれて出かけた長浜は、戦国時代を駆け抜けた覇者、豊臣秀吉が約400年前に築いた長浜城の城下町です。、北国街道沿いの一角に黒壁スクエアとして古い街並みが保存され、観光客で賑わっていました。
ここから15分歩いたところに出世城と呼ばれる長浜城、日本最大のみずうみ琵琶湖がありますが、時間の都合でいけなかったことが残念でしたが、大通寺で比較的ゆっくりできたことで良しとしよう!!






6 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

リンク貼れてよかったですね。
さっき余計なお世話ながらメールしちゃいました。
よかったら読んで下さい。

長浜まで行かれたのですね。
歴史を感じさせるステキな旅ができて良かったですね。いいなぁ・・・

hanazakuro さんのコメント...

私には分かりません。「ちゃんとできてるじゃん」です。どこがどうして?。何かわかったら教えてね。
アルバムは素敵だと思います。ライトアップもきれいだし、フォトインパクトの加工も時間をかけ素敵なアルバムができてよかったですね。

つわぶき さんのコメント...

アルバムはフォトインパクトの加工が素敵に出来ていてとっても綺麗で素晴らしいです。

長浜も素敵な写真ですね、私も行って見たい所です。

おれ さんのコメント...

黒壁スクエアー、忙しくまわったけ
と思い出しました。

氷彫フェスティバル、暖かくて大変だったのに、ライトアップされているのが、よく撮れたね。
素敵なアルバムになったね!

てまり さんのコメント...

黒壁スクエアの街並なんて見てみたいです。やっぱり古いものはいいね。
アルバムとってもステキだよ
やっぱり朝早く行くことによりライトアップされていることで全然違うね。
フォトインパクトの加工もバッチグウですね。

tukumogusa さんのコメント...

偶然?かな、私も長浜へ行く
機会がありました。
街並みよく撮れてますね。
私の行かれなかった大通寺を見れて
良かったね。
黒壁スクエアは昔の面影を残しながら
新しいセンスのいい街並みでした。