日曜日, 2月 15, 2009

春風に誘われて

昨日も今日も暖かい。ニュースでは水遊びの様子が放映されている。こんなに暖かいとこの夏は45度?にもなると考えてしまう。いったい夏はどうなるのだろう?
地球温暖化でいろいろと危惧されるが私達の暮らしはどうなるだろう?子はともかくとして孫の時代は…と

来週は真冬の寒さが戻ると言うから“あ~、よかった”と胸をなでおろす。

春風に誘われて ピンク色した乙女のような猫柳(時期を逸してしまったようだ)を撮ったその足で、野鳥の森の小鳥観測に足を延ばすことにした。動きが速くて動いている鳥は全く撮れない。着地寸前のヤマガラの写真がただ一枚。この足つきかわいい!!





9 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

今年の夏は本当に怖い気がします。
水不足が心配・・・
わーい!ネコヤナギ懐かしい!!!こちらのネコヤナギもそろそろかなぁ・・・
ヤマガラの足かわいい!

てんとうむし さんのコメント...

山には雪が少なくて
水不足がとっても心配です。

勿忘草 さんのコメント...

今日はありがとうございました。
おまけに、メモリーまでお借りして・・・
結果はゼロ。
私のデジカメと腕では、白鳥は無理のようです。

つわぶき さんのコメント...

ピンクのネコヤナギが可愛いね。
鳥のヤマガラも可愛いいね。
あっちこっちに飛びまわる鳥を撮るのは難しいのに上手に撮れてるね。

今年は暖かいので助かりますがほどほどに寒くないと困るよね、山には雪がない、夏の水不足が心配だね。夏は暑すぎになったら困るね、これも温暖化だね。

匿名 さんのコメント...

ヤマガラの写真 いいとこ 撮れていてかわいい!! 
ネコヤナギ いい!! ステキです。

匿名 さんのコメント...

素敵な写真!!
ヤマガラの足!!!
可愛いよ!!
ご一緒できなく残念でした!

hanazakuro さんのコメント...

難しい動く鳥もだんだんと腕を上げています。たくさん撮って頑張ってください。そして見せてくださいね。期待しています。
こんな調子では、紅葉は正月、リンゴは北海道だけ?なーんて本当になってしまう?

yosiko koko さんのコメント...

可愛らしい猫柳の写真素敵!
昨日ある飲食店で柳ボボが飾ってあり
もうこんなになっているのだ~と
眺めてきましたが猫柳って可愛いですね。

ヤマガラの足格好良く撮れたね!
動く小鳥を上手に撮れていいな~いいな~

tukumogusa さんのコメント...

ネコヤナギとってもきれい!

小鳥の脚つき可愛いね!
ヤマガラっていうの?
私、小鳥の名前はまるで??