火曜日, 10月 14, 2008

雨の木曽路

昨日までの秋晴れのさわやかな天気とは打って変わって今日は雨。雨の日は雨の写真を、今日の紅葉は最高?!とナイスシルバー4人組は恨めしげに雨空をにらみ木曾のヒノキ林、赤沢美林に出かけました。


赤沢美林ではトロッコ電車に乗り、郷土色豊かなお昼をいただいて、雨に煙る浦島伝説の寝覚ノ床、帰路は中山道34番目の宿場、奈良井宿を訪ねました。


森はいつ出かけても最高ですが、雨の日の森林浴は紅葉の季節と言うこともあってしっとりと落ち着いた趣がありまたいいものでした。


紅葉も今日が見頃?!
赤沢美林床堰
浦島伝説の寝覚ノ床
中山道奈良井宿

5 件のコメント:

てまり さんのコメント...

雨なんかへっちゃら!!
こんなに綺麗に紅葉がとれて最高よ。
シルバー4人組で雨なんかなんのその
良かったでしょう。

ちょろ さんのコメント...

雨の木曽路もいいですね!
しっとりとしていて、紅葉は鮮やかですね。
カエデ真っ赤ですね。
4人でワイワイやって素敵な紅葉を見て・・・最高の旅でしたね。

勿忘草 さんのコメント...

おせわになりました。
一昨日と今日が上天気で、昨日が1日雨降り
どういう事でしょうね!
寝覚ノ床も奈良井宿もみれて、良かったです
雨にけぶる紅葉も落ち着いていいですね。
お世話になり、ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

すごーい!!
カメラ ando 腕がいいと、
すばらしいですね。
皆さんの、笑顔が、見える様です。

つわぶき さんのコメント...

雨の赤沢美林も楽しいかったです。
一日お世話になりました。
紅葉もしっとりしてて良かったね。
五平もちも美味しかった!!