土曜日, 6月 14, 2008

梅雨晴れ

奈川高原のいいお宿に泊まりました。
到着時のお茶菓子が手づくり。
明日は明日の楽しみをとその日のうちにワラビ狩りに案内してもらう。
お夕飯にびっくり、「地産地消」をもっとに気持ちのこもったお料理が所狭しと並ぶ。食べても食べてもお料理が尽きることがない。そしてオーナーご夫妻の笑顔が素晴しい。
翌日は近くの観光つき、宿のマイクロバスで開田高原へ連れて行って下さった。
お昼のお弁当と、飲み物、おやつ付き、リーズナブルでお値打ち。
企画した私はM委員会の会議があって翌日は行けなかったが、参加の皆さんは大喜び!!
ワラビ取りに熱中して撮った写真はたったこれ一枚だけ。
奈川高原の梅雨晴れの二日間でした。



6 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

本当に有難うございました。楽しかったです。ワラビもたくさんで帰ってすぐ藁を燃やしてあく取りをして今朝近所の友達に配りました(4人)もう最高でした。開田高原残念でしたね。次回また行きましょうね。

ちょろ さんのコメント...

素晴らしい企画ですね!
開田高原にいけなかったのは残念でしたね!
いいなぁ・・・私も行きたい!!!

てまり さんのコメント...

ほんとにすばらしい企画で皆さん大満足で
帰ってきましたよ。
次回は絶対に都合つけて行きます!!

つわぶき さんのコメント...

楽しい二日間でした。
計画他有難うございました、二日目行かれなくて残念でしたね、次回も是非行きましょう
とっても満足しました。

勿忘草 さんのコメント...

山の味、山の空気よかったね!
皆さんのブログをみていると
行かなくてとても損した気分です。

tukumogusa さんのコメント...

楽しかったみたいですね。
良かったね。
沢山の御馳走を美味しそうに
食べてる皆さんを
想像するだけの私です。ゴックン!!