水曜日, 8月 22, 2007

私も大賀蓮


twabukiさんのブログに大賀蓮。
Koujiiさんのブログを開ければ大賀蓮。
私も近い所なので自転車を走らす。
途中知り合いに会ったら、“車はどうしただ~? ”と自転車に変えたことを話して蓮池へ。
蓮の葉っぱには水滴が一滴もない。そこでは子供の頃、七夕様には蓮池に行って、葉っぱに溜まっている水滴を集めて持ち帰り墨を摺って短冊を書いたこと、今日はどうしても降ってもらわなければ、干上がってしまうとこの夏の暑さと雨がないことがここでも話題になった。
もうひとつの話題、蓮池の近くに住むおじさんはここ2週間の間にお城から蓮池の4キロ間で狸を6匹(3回)も見たんですって、“この異常天気で松本の町にもたくさんの狸が出没する”という記事が出るかもしれないとおもしろ、おかしく話していました。


7 件のコメント:

siketa さんのコメント...

池田町会染の、中島蓮池の、タウン情報読んで、いいなーと、思っていましたら、
てんとうむしさんさん、きれいな、はすの花
最高ですね。
何でも、早いので、参考に、させていただいていまーす。
8月31日までの、岩岳、16日に、行ってきました。有難うございました。

hanazakuro さんのコメント...

花綺麗ですね。さすがです。朝早いね、ブログを見てから自転車で行って写真を撮ってすぐブログに上げちゃうスピードには付いて行けません。
 雨、待ってるけどちっとも降らない。雨、雨降れ降れ・・・です。

おれ さんのコメント...

ハスの花みんなきれいに撮れてるね。
毎日のように通るけど、写真も撮れない私
心がけがたりないね。

kanaguya さんのコメント...

さすが綺麗な蓮の花上手く撮れてます

早朝に自転車で行ったのですか
そしてブログをすぐ上げて見事です。

匿名 さんのコメント...

ワーきれいな蓮の花最高!!

夕べは待望の雨がありしっかり
お湿りになりました、ヨカッタですね。

コー さんのコメント...

ワーイBLOG見てくれたんだ。アリガトサン。私もあのように撮りたくて又行きましたがあのように開いていません。時間帯が悪いのかナ???。

らすかる さんのコメント...

行ってきました!
てんとうむしさんのようには
撮れません!