水曜日, 7月 25, 2007

裏磐梯から

青空をお見せできなくて残念
デコ平(湿原)のワタスゲ
新調したテントで広いゾーンを独り占め(キャンプ場が広いのでどのテントもこんな感じ)
「本の好きな人」たちのキャンプファイャーの様子
お洗濯をしたい、この山旅のために新調したテントを試してみたいのとで、休暇村磐梯高原キャンプ場でテント泊することになった。週末だったので家族連のキャンパー、「本が好きな人」の全国大会のキァンプファイャーーなど楽しい週末を過ごす人で賑わっていた。私たちはここから1日目は安達太良山と磐梯山のはしご登山をして、2日目は西吾妻山に登ったといってもそれは○○おじさんだけのこと、私はいつものとおり下のほうでウロウロを楽しんだ。
一泊目はランドリーを独り占めして洗濯をすまし、「本が好きな人」の会から米沢牛と枝豆をいただいて豪勢な食事ができた。2泊目は疲れて食事のしたくはパス。お風呂に行ったついでに休暇村本館で夕食(バイキング)を済ました。入浴料込みで一人3650円だったけどまあ満足。
安達太良山‥「千恵子抄」の本当の空を見て
磐梯山‥2.3日前に親子連れの熊を見たという話を聞いて車から降りる気がなくなって、登るのはやーめた。
西吾妻山‥山とは反対方向のデコ平を散策         
福島県・磐梯でびっくりしたことは道路が立派なこと。立派な道路と次々と現れる絶景、次回はドライブの計画をたてよう!

4 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

すごくいい旅をしましたね。こんなにゆっくりいろいろ体験して、ほんとうにぜいたくな旅だなーと思います。ウロウロしながら写真もたくさん撮れて、うらやましいです。またお会いしたらじっくりとお話を聞きたいな。

匿名 さんのコメント...

こんな広い所で新調したテントでの生活もまた楽しいですね。色々な人達にも巡り合え
熊さんには逢わなくて良かったですね!!!
ほんとに贅沢な旅ですね。

おれ さんのコメント...

いろんな経験のできる旅、いいね!
新調したテントの寝心地はいかがでしたか?

てんとうむし さんのコメント...

テントの寝心地はよいとはいえませんでした。
ツアーではないので見落としばかりですが、
いいとしなくちゃー!