金曜日, 5月 11, 2007

足慣らし


 春が来て、そろそろ里山歩きを始めようかと、光城山に足慣らしに出かけた。
 山桜がまだ少し残っていて、一枚、二枚と風に吹かれて散っている。花吹雪のように舞うのもいいけど、こんな散り方も風情があっていいものよと足下を見れば、ヒトリシズカがこれまたひっそりと咲いている。期待していた花モモはとうに終わっていて、緑の新芽がきれいだ。新緑の芳しい中を息を切らせながらなんとか山頂へたどり着いた。
 今年は北海道の山を二つと、東北の山をいくつか歩くつもりでいる。息切れなしで2往復を目標に頑張ろう。
 写真は昨年、礼文島から見た利尻富士。これからお出かけのFさん、お天気に恵まれますように。 

6 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

このようにきれいな利尻富士が見れるといいなと思っていますがどうなることか?自分では大丈夫なんて思っていても足はいうこときかないことが。鍛えて準備して計画を達成してくださいね。私も鍛えておきます。

kokoro さんのコメント...

新緑の山里を歩く良いですね。羨ましいな~
普段あまり歩かない私では無理でしょうね。
山野草が綺麗に咲いている様子や小鳥のさえずりが聞こえてきそう。いいな~いいな~
しっかり鍛えて素敵な写真UPして下さいね。
楽しみにしています。

kanaguya さんのコメント...

光城山は登りが急坂な道ですねが頂上は天気が良いとアルプスが美しく見えて眺めが良い所ですね。
足腰を鍛えて北海道から東北の旅を楽しんで下さい。
写真も楽しみにしています。

らすかる さんのコメント...

今日はありがとうございました。
ステキな旅になるといいですね。

匿名 さんのコメント...

目標があり体を鍛えることは楽しみですね。
少しくらい辛くても頑張れちゃうよ、北海道、東北の旅の写真まってまーす。てんとうむしさんのステキなアルバム今から楽しみです。

siketa さんのコメント...

昨日は、お世話になりました。
お天気で、お庭は拝見、おかげ様でした。
車でなく、チャリンコ、でなく、自足で、
常の、心がけも、私も、見習いマース。
利尻富士良いですね。
いつもありがとう。